バイナリーオプション-ラインの効力を見分ける方法-

バイナリーオプション

こんにちはCarcanoです。

今回はライントレードでラインの効力を見分ける方法を

昨日のUSD/CADで解説したいと思います。

ライントレードをしている方には役に立つかもしれませんので

是非最後まで読んでみてください!

少しでも参考になれば幸いです。

ラインの効力を見分ける方法

 

昨日のツイートでUSD/CADの事をつぶやきました。

実は、それ以前にこの通貨はラインで待機していました。

まずライントレードにおいてほとんどの人は、意識されているポイントに引き

そこまで来たらエントリーといったことをしていると思います。

まずラインに対して効力が発揮されるのは、戻ってきた一度目だけという事を覚えていただきたいです。

ラインに挑戦に来る周期が長く、しばらくたってから再度挑戦する場合はまだ問題はないですが、

周期が短くなってきている時は危険で、確実にブレイクを狙いに来ています。

周期が短くなっているということは、そこで耐えていた人達のポジションで上値下値に対して重たかったものが

無くなってきていることを示しています。

そのような状態でラインで狙いに行くのは狩られる原因になります。

何度も効いているからと言い、2回3回4回と効くと勘違いしている人は

このように心理的な面から考えてみると危険なのがわかるかと思います。

USD/CADを例に解説

 

1つの上昇に対しての反発を見ていました。

上昇時に強く買いが入ったポイントで反発しているのか?を見ておりました。

なぜこの確認が必要かと言いますと、

単純に参加者が変わっていないかを確認するためです。

参加者が変わっていないからこそ意識するラインで意識されるという事ですね。

そこが見れたので一番下のラインで待機しておりましたが・・・来ず(笑)

ここで私はお風呂へGo。

帰ってきたときにここめっちゃよかったやんとなったわけです笑

 

なぜ上値への挑戦が狙いに行けたのか。

この場合は、上記の前提があったから+値幅+ラインへの挑戦の仕方が似ていた

ということで狙うことができたポイントでした。

おそらく個人的に昨日の中では一番良かったポイントでしたね・・・

めげずに本日も頑張ります笑

 

今回の記事が皆様のお役に立てたなら幸いです。

今回は少し短いですがこの辺で。。。

それではまた次回!

 

 

【定期】

エントリー箇所などの質問、自身のエントリー箇所に対する意見が欲しい方は

TwitterのDMまでお願い致します。

私の目線でしかお答えできませんが、その中でお答えできたらと思っております。

その他記事のリクエストなんかも受け付けてますのでリクエストがあればどうぞ。

記事下にあるTwitterアイコンボタンを押していただければ私のTwitterに飛びます。

 

お仕事の依頼、トレードの役に立つための考え方や言語化の方法、

今回の記事でMQLを学んでみたいという方、バックテストを取れるようになりたい方は

下記ココナラのリンクよりお願い致します。

バイナリー・FX バックテストの取り方教えます 初心者の方でも必ず取れるようになります!(残り1枠)|バイナリーオプションの相談 | ココナラ
【本講座内容】 ・ソースコードを配布と動画による解説 ・24hチャットでの質問受付。(寝ている時は対応不可能です笑) ・「基本的なインジケータを使用してバックテスト...

 

 

コメント