バイナリーオプション-初心者・負け続けている方必見!期待値という考え方-

バイナリーオプション

こんにちはCarcanoです。

週も半ばに来ましたが取引の方はどうでしょうか。

今回は初心者はもちろんバイナリーをやってはいるけどなかなか結果が出ない、

という方に向けて期待値のお話をしていこうかと思います。

この考え方は非常に重要ですので、是非最後まで読んでください。

最後に昨日のエントリー箇所も公開します。

期待値とは?

 

今回はわかりやすくコイントスを例に話していこうと思います。

コインを1枚投げ、表が出た場合1000円もらえ、裏が出た場合1000円払わなくてはならないゲームがあったとします。

この時の期待値はいったいいくらになるでしょうか。

 

まずコインを1回投げ、

表になる確率は、表・裏の2択なので 1/2 となります。

裏も同様1/2 となりますね。

つまり1/2の確率で1000円がもらえ、1/2の確率で1000円失うということになります。

 

期待値の計算をすると・・・

表→ 1/2 × 1000 = 500円

裏→ 1/2 × -1000 = -500円

500 + -500円 = 0円

 

このゲームは 期待値が0円のゲームということになります。

このゲームは期待値的にはマイナスにはならないがお金は増えないので

遊びでやる分にはいいかなみたいなことがわかると思います。

 

これが期待値という考え方になります。

 

それではこれをバイナリーに置き換えてみましょう。

バイナリーの場合、先ほどの物に参加費が付いてくると考えてもらえるとわかりやすいかと思います。

先ほどのゲームをバイナリー的に置き換えるとこうなります。

バイナリーにおける期待値の計算

 

まずゲームに参加するために1000円払います。

コインを投げ 表が出れば 払った金額+ペイアウト(1000円+880円)がもらえます。

裏が出た場合は 払った金額の1000円は失う事となります。

こんなギャンブルをしていると考えてください。これがバイナリーオプションです。

 

それでは実際に期待値を計算してみましょう。

かけた額 × 利益率 × 勝率 - かけた額 × 負ける確率 = 期待値

こちらで出すことができます。

なので計算すると・・・

1000円 × 0.88(利益分) × 1/2(50%) - 1000円 × 1/2(50%) = -60円

 

となり、勝率が50%の手法で1000円Betを1回した場合の期待値は -60円というわけです。

つまりやればやる程負けていくということになります。

投資をする上で、この期待値がプラスってどんな時?というのを考えることがものすごく重要になってきます。

期待値を理解することでメンタル問題は解決する

 

投資は自分の資金でお金を増やさなくてはなりません。

なのでこの期待値を正しく理解していかなくてはいけません。

バイナリーにおける期待値の考え方で、最も重要なことは勝率になってきます。

自身の1エントリーにおける期待値はいくらあるのか?

ちゃんと言えますか?

 

私はこの期待値の考えからバックテストを学ぶためMQLを学び、

常に優位性があり期待値が+の所で戦っています。

なので仮に負けたとしても期待値がプラスなのがわかっているので

メンタル的にもおかしくなり、手法を疑いだすこともしなくなりました。

 

初心者や結果がまだ出ていない方は、数値として出してみることで

メンタル的にぶれてしまう問題は解決できます。

自分でコードを書けないと、

正直この数値を自力で正確に出そうと思うとかなり根気のいる作業になります。

まず自分の手法通りにエントリーできるポイントを過去さかのぼり

勝っている負けている箇所をすべて出してきて勝率を出します、

その後期待値を・・・といった流れになりますので、途方もないやる気と根気・努力が必要です。

まぁこれができる人は確実に成功しているでしょう。

 

私の場合、

相場に合わせ随時対応していけるよう、(変化する都度集計していては鬼のように時間が浪費されるため)

コードを覚えバックテストで勝率を出し、期待値を常に数値として出せるようにしました。

そのおかげでメンタル的にもぶれることはなくある意味機械の様に淡々とエントリーできるわけです。

目の前の負けを拾ってしまったとしても期待値的にプラスで確実に資金が増えることは解っているからです。

まとめ

 

初心者の方からまだ結果があまり出ていなく、負けるたびに手法をころころと変えてしまう方

そんな方にはぜひ今回の記事で期待値を理解し、優位性を確認してもらいたいと思います。

そもそもこの作業をもしていないのであればそれはただのギャンブルです。投資ではありません。

先ほど説明した方法のいづれかでしっかりと実践できる人はこれからきっとどんどん成長していくでしょう。

面倒だから、すぐにお金が欲しいから、そんなことを思っているうちは残念ながら

いつまでたっても稼げるようにはならないでしょう。

 

手法コレクターになっている方、負けるたびにコロコロ手法を変える方、

負けるたびにメンタルが崩壊し資金を溶かしてしまう方は

そんなに甘くはないという事を今一度理解し、諦めて期待値の計算をしましょう!

近道はありません、そんな都合よく相場は勝たせてはくれません。

これらを肝に銘じて取引していくことをお勧めします。

 

あ、最後に昨日のエントリー箇所をスクショだけ公開します。。。

 

 

ブログの更新通知はツイッターで確認できますのでフォローお願い致します。

たまに相場に対してつぶやくかもしれません。笑

 

また、今回の記事で実際の勝率を出し、期待値を確認したいという方

バイナリーで結果を出したいという方に向けて

バックテストの講義もマンツーマンで行っております。

詳細は下記のリンクよりお願い致します。

 

バイナリー・FX バックテストの取り方教えます 初心者の方でも必ず取れるようになります!(残り3枠)|バイナリーオプションの相談 | ココナラ
おかげさまで初期の価格での提供5枠は終了しました! 以降は、初期に手に取っていただけた生徒さんとの差別化を図るためにも値段の方は少しあげさせていただきます。今回は現在の...

 

それではまた次回!

コメント