バイナリーオプション-金曜日の相場は危険!?-

バイナリーオプション

こんにちはCarcanoです。

週が明け、トレーダーにとっては待ちに待った月曜日がやってきました。

今週もガンガン取引していきましょう!

今回は週の初めということで今週の取引の参考にと思い

金曜日の取引は本当に危険なのか?

個人的な考えをお伝えできればと思っております。

あくまで私個人の見解ですので、合ってる間違ってるは置いて、

参考程度に見ていただければと思います・・・

そして今週の取引に役立てて頂けたら幸いです。

 

最後におまけで朝一のいい形が来ていたみたいなので共有します。

参考になれば幸いです。

金曜日の相場は本当に危険なのか?

 

皆さんは、こんなことを聞いたことはありませんか?

金曜日は相場があれるので、トレードを控えたほうが良い。

これに関しては間違えているとも言えないですし正解とも言えない。

これが私個人の考えです。

 

私のトレードスタイルでは、波形・周期・ローソク足からトレーダーの心理を考え、

エントリーポイントを算出しているため基本的にこれが読めない相場では手は出しません。

私のスタイルでは相場の参加者が何よりも重要ですので

曜日や時間帯は意識はしますが、そこまで気にはしていません。

確かに金曜日は様々な心理が働くことも事実だと思います。

週明けにポジションを持ち越したくないトレーダー達の手じまいが起こるのも事実。

しかし、ただ漠然と決済するトレーダーは少ないでしょう。

ここまで来たら決済といったように必ず癖(傾向)が相場から見えてくるはずです。

その傾向を相場から読み取るのが難しいんですけどね・・・笑

 

ですので、金曜は荒れるという表現に関しては間違いだと思っています。

荒れる時は曜日や時間帯関係なく荒れます。

(ここでの荒れるは、方向感がなく心理がまったく読めない相場を指しています。

どっちに行きたいんじゃーい状態の相場という事です。笑)

私としては荒れるだけ荒れてズドーンと一方向に行ってくれた方がやりやすので

そういう相場が来るまでひたすら待つ作業です。

 

結論荒れてるな~というのは、

それぞれのトレードスタイルによっても考えが異なりますので

誰かが金曜は荒れるからと言ってたからなどと、

トレードに対して消極的になる必要は全くないという事です。

何より重要なのは、時間・曜日関係なく、

今の相場が自分のスタイルに適しているのか見極める目を養う事です。

そうすれば無駄な負けを減らしていけるでしょうし、

しっかりと期待値を追った戦い方ができます。

参考になったかわかりませんが、

私の意見は以上です。

今週もトレード頑張りましょう!!

おまけ

 

私は、思いっきり寝てましたが

朝一日本の指標で動いたみたいでした。

今までの記事を見返していただければ見えてくると思うので解説はしませんが、

なかなかいい所だと思います。参考になれば幸いです。

 

【定期】

MQLを勉強してインジの事をもっと知りたい、

バックテストを取れるようになりたい・言語化がうまくなりたいという方は

下記リンクよりお問い合わせください。

ツイッタフォローも併せてお願い致します。

更新通知が来ますので是非!

それではまた次回!

 

バイナリー・FX バックテストの取り方教えます 初心者の方でも必ず取れるようになります!(残り1枠)|バイナリーオプションの相談 | ココナラ
【本講座内容】 ・ソースコードを配布と動画による解説 ・24hチャットでの質問受付。(寝ている時は対応不可能です笑) ・「基本的なインジケータを使用してバックテスト...

 

 

コメント