バイナリーオプション取引日記【3】-エントリー解説-

取引日記

こんにちはCarcanoです。

本日は日曜日ということで相場はお休み。

毎週土曜日曜は検証し放題ですね。

そんな私はインジ作成の依頼案件の方がバタバタと来ており対応しつつやっています。

ということで、今回は金曜のエントリー箇所を見つつ、少し小話を。

バイナリーオプション取引日記【3】

 

振り返りに入る前に、私がどんなことを考えて取引しているのか、

前回、前々回の記事で触れていますので、まだの方はこちらからご覧ください↓↓

バイナリーオプション取引日記【1】-手法公開-
今回は私が普段どのようなことを考えながら取引しているのか、その一部を公開したいと思います。私自身は依頼のあったコード書きながら、Youtubeを楽しんでおり画面を塞いでいた見逃してしまった箇所ではありますが・・・参考になりそうなポイントがありましたので、共有したいと思います。
バイナリーオプション取引日記【2】-エントリー解説-
今回も昨日に引き続き取引日記を更新していきたいと思います。余談ですが、昨日からHTML/CSSの勉強も開始しまして、プログラミングをMQLから始めた私にとってはMQLよりもとっつきやすい言語だなと感じております。1週間ほどすればある程度簡単なサイト構築はできるようになるかな・・・←目標です笑そちらについてもリクエストがあれば記事書こうと思います。

金曜日のエントリー解説

 

 

 

ざっくりですが画像で解説しました。。。

前回までで私はPipsが抜けてくれるポイントが来るまで待ち、エントリーしているというお話をしました。

常に相場の参加者の心理を考えながら、ここはこのような心理で、だからこのポイントはこうなるであろう

とブツブツひとりでPCに向かって独り言を言ってます。

MT4開いたら、お!調子よさそうね。あんたは調子悪いのね、みたいなノリです。

チャートは楽しんでみている方がメンタル的にも安定するのでは?と思う今日この頃です。笑

少し小話を

 

バイナリーを始めたての時あるあるだと思うのですが、

とりあえず手法をどこかしらから持ってきて、ただエントリーポイント探すだけでの日々。

相場がどういうものか、本質的な部分になかなか気が付けないですよね。

インジケータのこれとこれとこれが、この数値になったからエントリー!では

いつまでたってもうまくはならないでしょう。

 

唐突ですがここで、バイナリーでインジケーターをこねくり回して取引している方に問題です。

インジケータは何からできているでしょうか?

その答えはこのブログを読んでくださっている方は解っているかと思いますのであえてここでは言いませんが、

そこから考えてみることが、トレードをうまくなるための第一歩だと思います。

インジケーターはあくまで補助輪です。

そのことだけは忘れずに、頭の片隅にでも留めておいてください。

 

またインジケーターを使用した取引手法は数多く存在しますが、

インジケーターの計算式を正しく理解できていれば、その手法に本当に優位性があるかも見分けることができます。

インジケーターを正しく理解するとはどういうことか。

どういうところで負けやすいのか、逆にどういったところで機能しやすいのかを知ることだと思っています。

数値がこうだからという考えで止めるのではなく、

どのような相場状況でどんなローソク足で、数値もこうで、心理的にもこうで、と考えを止めないことです。

これは徐々に意識していくしかありません。

最初からできる人は本当の天才と言われている人たちで、残念ながらほとんどの人はできません。

しかし意識的に考えることを習慣づけることはできます。

まずは自分なりに相場に対して考えることを習慣にしていきましょう!!

そうすれば道は開けてくるはずです。

 

インジケーターの解説に関しては別記事にて解説していますので、是非一度ご覧ください。

 

またバックテストの講座を出品しております。

言語化のコツから修正の仕方まで、

「トレードの役に立てるバックテストの講座」を目指してサポートしておりますので

気になっている方、MQLを勉強してバックテストが取れるようになり、トレーダーとして成長したい!

という高い志を持っている方は是非一度下記リンクよりお問い合わせください。

バイナリー・FX バックテストの取り方教えます 初心者の方でも必ず取れるようになります!(残り1枠)|バイナリーオプションの相談 | ココナラ
【本講座内容】 ・ソースコードを配布と動画による解説 ・24hチャットでの質問受付。(寝ている時は対応不可能です笑) ・「基本的なインジケータを使用してバックテスト...

 

Twitterフォローでブログの更新通知を受け取れます。

人数が増えてきたらプレゼント企画しようかと検討中です。。。。

 

それではまた次回!

 

取引日記
Carcanoをフォローする
底辺トレーダーによる バイナリーオプション FX 奮闘記

コメント